2018年3月8日木曜日

羊毛フェルトのオカメインコ

 去年の9月~10月の写真。
 2017年9月に14歳の誕生日を迎えたうちのオカメインコへ,妹から可愛らしいプレゼントが届いた。

 「enako(・♢・)のギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema」さんのオカメインコ。

 本当に非常にかわいい。季節に合わせてカボチャとドングリのおまけもつけて下さった。羊毛フェルトで小鳥を作って通販してらっしゃるようで,サイトを見に行くとオカメインコのほか様々な種類の鳥たちがいる。鳥はそもそもフワフワなので,羊毛フェルトと相性が良いのだな。

Untitled

 まずはオカメインコに見せなければならない。新しい物が来るとめっちゃ見るのだ。
Untitled

 こんな感じでジャストサイズの手作りの箱に入れられていた。
 大切に作られた子なのだなということがよくわかって嬉しくなる。
DSC_8061_20171011

 オカメインコは気にしているのかいないのか,たまにつつきながら近くで過ごしている。
 幸いにしてうちのオカメインコは,こういうものを破壊することには興味を示さない子なので安心なのだ。
Untitled

0 件のコメント:

コメントを投稿