2017年8月17日木曜日

トンちゃん

川越の菓子屋横丁で見かけたキーホルダーの人形。
DSC_5055_20160409

DSC_5056_20160409

見かけた時はそれほど可愛いとも思えず,疲れていたし人と一緒だったし,買えずに通り過ぎた。
が,その後なんかそこはかとなく気になってしまって仕方がなかった。
しかし,再びこれだけのために川越へ行くことはできない。
ネットで調べても正体がよくわからず…。
もしかしてこれ?と思ったのが,赤ちゃん用品の店?西松屋で売っているというトンちゃん。

赤ちゃんと無縁なので,おそるおそる初めて西松屋という店へ入ってみた。
元は韓国の人形で「ddung」という名前のようだが,何故かトンちゃんと書いてある。

私が気になった川越のキーホルダー子とは微妙に違うように見えるのだが…。
キーホルダー子を手に入れる手段がわからないので,とりあえずトンちゃんを一人持ち帰ってみた。
800円…だったかな? 金髪の子と茶髪の子がいた。

DSC_7678_20170525

DSC_7700_20170525

目が大きくてアイプリが光って,どうあがいても上手に撮れない。
DSCF4498_20170525

0 件のコメント:

コメントを投稿