2016年6月20日月曜日

ちび丸艦隊 伊400型潜水艦

接着も色塗りもほぼ必要なし。
おそらく艦これをやっているプラモ初心者層を狙った商品ではないかと思うが,
本当にものすごくできが良かった。
削ったり整形したりしなくても部品がぴったり合う精度の良さ。
さすが最新プラモだ。
 
IMG_3919.JPG
 
IMG_3921.JPG
 
 
デカールが難しい初心者用?にシールもついている。
IMG_3922.JPG
 
 
甲板の木目もシール。ただし,ずれないようにシールを貼り付けるのは意外に難しかった。
IMG_3925.JPG
 
 
翼を畳んで格納庫に収納された晴嵐。
コクピットは白く塗装,日の丸と翼の線はシール。
IMG_3927.JPG
 
 
艦これの提督さんなら伊401にするところだと思うが,
『蒼き鋼のアルペジオ』のトリビュート作品『ソルティ・ロード』のイ402が好きで好きで。
だから1隻は402,もう1隻はアルペジオで402と行動を共にする400にした。
(ズイカクとタカオも作りたい。ソルティ・ロード的に。)
IMG_3929.JPG
 
2隻いるとかわいい。
DSC05426.JPG
 
DSC05427.JPG
 
 
格納庫の飛行機はかろうじてプロペラだけ見える。
DSC05433.JPG
 

0 件のコメント:

コメントを投稿