2015年4月19日日曜日

四月の高尾山

山ガールのジュディさん@2015年4月

ジュディと一緒に高尾山を歩くことがライフワーク化してきて
冬の間ずっと四月が待ち遠しかった。
自分の体力や方向音痴を考えると冬場の一人山歩きはよくないし、
3月は花粉が怖くてとてもアウトドア活動なんてできやしない。

腰痛とか膀胱炎とか不安が多かったけれど、
そんなことを言って天候の良い日を逃しては何時行けるかわからない。
ってことで、16日に登ってきた。
山頂にはまだ桜。春霞の向こうに富士山も見えた。
気の早いシャガの花がちらほら咲いていて、
あちらこちらに群生する様々なスミレが美しい。そんな四月。

いつもの稲荷山コース切り株から。
DSC_1932_juddy

DSC_1941_juddy
 
相変わらず人だらけの山頂。
DSC01904_judy

DSC_1961_judy

DSC_1964_judy
 
桜が綺麗。
DSC01910.JPG

DSC_1966_judy

DSC_1965_judy

DSC_1971_judy

DSC_1976_judy

DSC_1979_judy
 
さぁ下山しますよ。
DSC_1980_judy
 
大好きな三号路。
DSC_2022_judy
 
十一丁目茶屋
DSC_2050_judy
 
霞台展望台。
DSC_2053_judy
 
高尾山口。ムササビ君ただいま。
DSC_2085_judy
 
 
☆★☆

2 件のコメント:

  1. Yuki様、こんばんは。
    ジュディさんと一緒に春の高尾山、満喫ですね。桜が綺麗で、ジュディさんの表情もファッションも明るくて素敵です。

    返信削除
  2. dobu*usagiさん、こんにちは。
    4月の山は新芽と桜が華やかで、日射しも適度に明るくて、楽しげに見えますね。
    今シーズンも無理のない程度にジュディさんと高尾山の四季を楽しみたいと思います。

    返信削除