2012年2月9日木曜日

[Licca] レトロポップ

リトルファクトリーのレトロ柄ワンピース(オレンジ)。
何となく雰囲気が合いそうなもの…
このような小道具しか思いつきませんでした><

web拍手 by FC2


***************
拍手を下さった皆さまありがとうございました。

exsaloon1600様
2009年から当ブログへお越し頂いていたのですね。
なでしこやシスターBなど Kawaii!のひとたちはセールになってすぐに売り切れましたから、残念でしたね。
ティモテに限らずどのドールも初代の仕様はやっぱり素敵だと思います。

4 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    レトロポップ柄は明るくて可愛いですね^^国産リカは顔が穏やかで、愛らしいですね♪
    小道具と背景の絵が絶妙です☆

    最近、秋葉原のボークスに3年ぶりに行きましたら、食玩の小道具が売られていました。「お人形の撮影にどうぞ」という事でしたが、Yukiさんのブログを思い浮かべながら「あ〜…食玩と一緒に撮るのも良いなあ」と、思いました^^

    返信削除
  2. exsaloon1600さん
    ありがとうございます。やっぱり国産リカは可愛いですよね。
    小道具も背景の絵(実は鍋敷き)も10年以上前にラスベガスで買ってきたもので、古くなって色褪せていたのでレトロっぽくなりました(^^;。

    秋葉原で当ブログを思い出して頂けるとは幸いです(笑)。
    秋葉原へ行くと食玩のばら売りなんかが色々あって見ているだけで楽しいですね。最近は面倒で食玩なんて出さなくなっていますが、小道具は写真を引き立てますよね。

    返信削除
  3. あ、LF横浜お人形教室ちゃん!
    …リカってば可愛いな。。可愛すぎて困ります。スルーできなくなっちゃう!笑
    Yukiさんやっぱり写真お上手です!
    私のおんぼろデジカメの写真とは全然違いますっ。いや、比べる方が失礼か。笑
    こういうポップな柄の布は、やはりリカちゃんの本領発揮ですよね。
    ジェニー達に着せるとちょっぴりちぐはぐになってしまうので…。

    返信削除
  4. hagiさん
    はい、横浜のお嬢様です♪
    リカちゃんって可愛いんですよね。私も最初はジェニー&フレンドだけと思っていたのに、あちらこちらで見るうちにリカの可愛さが分かってしまって、ついに…。困ったことにリカもかなり楽しいです。
    そう、ジェニーとリカは住む世界が違うんですね。確かにこれはリカの世界、ジェニーではリカほどはまらないと思います。
    そんな微妙な世界観がまたお人形沼を魅力的に(=深く)しているんですよね(^^;。

    返信削除