2011年12月21日水曜日

[JeNnY] LF横浜にてツーショット

LF横浜で、日頃からお世話になっている h様とお会いし、
h様のマリーンさんとうちのシスターBのツーショットを撮りました。
落ち着いて写真撮影!というわけにもいかなかったので
ピントも視線もイマイチですが、とても記念になりました^^。
マリーンさんの服は h様の手作りですが、素晴らしく可愛かったです。
マリーンさんはこの後リトファへ旅立たれたのですが、
またお会いしたいです♪
そして、今度こそまともなツーショットを(^^;。
マリーン=K119(頭大きい)・シスターB=6K18(頭小さい)
なので、頭の大きさが同じくらいに見えるように、
マリーンさんは後ろに、B様は前に置いて撮ったので、
かなり絞り込まないと両方にピントを合わせることが出来ず、
そうなると感度を上げても暗いロビーでは辛い。
故にこんな写真になったのでした。
今思えばこんな写真は一眼レフよりコンデジの方が綺麗に撮れたかも。
h様とお会いできて興奮していたので頭が働きませんでしたorz。

当日のB様の服はこんな感じ。
肝心な記念撮影時にネックレスの位置に注意を払えませんでした orz

web拍手 by FC2


**************
拍手を下さった皆さま、ありがとうございました!

hagi様
確かに逆光が多かったですねー。
私はとにかく窓が構図に入らないようにし、
露出をかなりプラス補正して撮りました。
コンデジでも露出補正ができれば撮れたと思いますが、
あまりに逆光だとピントも合わせにくいかもしれませんね。
私も手ぶれしているのが多いので、
ざらついてもいいからもっと感度を上げるべきだったのかも。

麦藁帽子の子(名前入れ忘れていました、きらちゃんです)
すっごく可愛かったですよね。
この服があったら欲しかったのですが、幸い?なかったようでした。
私がオーダーで時間をかけている間になくなったのかもですが。

このあやのは私もかなり可愛いと思って既に候補です(^^;。
あやのは私と誕生日が同じ唯一のフレンドなので、
そのうちと思っているのですが、まだ決められずにいます。
本当にキリが無いです~><

4 件のコメント:

  1. シスターB様お美しい~!
    3枚目の横顔なんか、ちょっと憂いを秘めた感じで本当に麗しいです~。ミツキとかと似てるなあと思っていたら、同じヘッドだったのですね。好みのヘッドだけど、シスターB様は中でもかなり好きです!

    返信削除
  2. ぷりうすさん
    ほんと美人なんですよねー。
    あまりに高貴そうなので、自分のドールを「様」付けで呼ぶってどうよと思いつつ、B様と呼んでしまいます(^^;。

    そうそう、ミツキと似ていますね。
    このヘッドは私も好きみたいで、
    気がつくと18ジェニーを筆頭にけっこう集まってしまいました。

    返信削除
  3. こんばんは♪いつも拍手コメントでしたがこちらでお送りしてみます。
    当然ですが、私が撮った写真より、全然綺麗ですよ~!笑
    ドール2人の瞳がくっきり写っていますし。
    対象にびしっとピントを合わせて背景がぼけた写真は一眼ならではですよね。手軽さはない分、やはりクオリティの高いものが撮れるなぁと感じます。いつか欲しいな…。
    私も興奮していたのでもっとじっくりB様を見せて頂けばよかった!と帰ってから思いました。
    また次にお会いするときの楽しみにしておきます(*´v`*)

    返信削除
  4. hagiさん
    コメントありがとうございます♪
    ブログ用に小さくした写真なので誤魔化せていますが、しっかり見るとけっこうピンぼけなんですよ(^^;。
    私の方はマリーンちゃん単独で綺麗な写真を撮らせて頂けばよかったと後悔中です。是非とも次回の機会にということで(笑)。

    それはそうと、一眼レフの背景のボケは私は家の中で写真を撮るときの手抜きによく利用しています。
    ごちゃごちゃの部屋の中が背景でも、ぼかしてしまえば見えないしっ!と(^^;。

    返信削除