2009年3月4日水曜日

[JeNnY] ジェニーズ

ジェニー,Newジェニー,18ジェニーを並べてみました。

頭の後ろ下に刻まれているヘッド刻印を見ると,
18ジェニーとNewジェニーは 「6K18」,旧ジェニーは 「K119」。

Newジェニーと18ジェニーは同じヘッドですが,
18ジェニーは旧ジェニーと同じ垂れ目,Newジェニーは勝ち気そうな大きな目。
随分と印象が違っている気がします。

旧ジェニーと同じヘッドを使ったドールは,マリーン,ジュディ,ユリーシアなど。
私の中では「頭が大きくてお人形さんらしいお人形さん」というイメージです。
一方 「6K18」 には最近の人気フレンドが多いですね。
ナオミ,ミツキ,たまき,ちひろ,サユリ,あいこちゃん,あやの。
シスターBも 「6K18」 です。


あとは,意味もなく雛ちゃんのピンナップを(^^;。



4 件のコメント:

  1. 同じ名前のJennyなのに、こうみるとかなり顔立ち、違いますね~。ヘッド、あまり意識したことなかったのですが、SK30と6K18ヘッド率が高いことに気付きました(笑 

    雛ちゃん、Snowowl様のお嬢様ズにもう、とけこんでいますね~♪素敵なお写真にときめいてます。何気なくこれにしよう…と思った布で作ったものだったのですが、実は、 瓊 さまに言われるまで気付かなかったニブい私です;;

    喜んでいただけてとても嬉しいです(^_^)

    返信削除
  2. >ranhuaさん
    やっぱりわざわざ「New」をつけて呼ばれるくらいの違いがありますねー。並べてみると別人ですね。
    SK30は,うちもジュリアナとなでしこがいます。エリーゼやミルフィーユ,スージーにシェリー,気になる子が多いヘッドです。6K18もお迎えしたい子が目白押し~。人気あるヘッドで,フレンドも多いのでしょうね(^^;。

    雛ちゃん,私好みのドレスを着て,お人形のお祭りの日に届けていただけるとは,運命の子のように感じています。
    いっぱい可愛がって写真撮ってあげますね~ ^^!

    返信削除
  3. はじめまして。手作りFUNFUNから来ましたレイストリンと言う者です。
    (グーグルのユーザー名にメールアドレスを使ってるものでHNが違っています)
    18ジェニーとNewジェニーって同じヘッドだったんですね。
    私は元々18ジェニーが好きだったんですが
    Newジェニーが出た時違和感なく好きになったのはそのせいだったのかも知れません。
    なるほどなーと思いました。

    返信削除
  4. >レイストリンさん
    初めまして。
    てづくりFunFunでは,いつもROMばかりで失礼しています。

    私もNewジェニーがどのヘッドなのか知らなくて,今回確認して初めて18ジェニーと同じであることを知って,なるほどなーと思いました。
    Newジェニーってどう見ても別人ってほど違う顔なのに,何故かジェニーだとすぐに納得できたので,私も不思議だったのです。

    でも6K18の他のフレンドを見てもジェニーだとは思わないで,これも不思議です。

    返信削除