2008年10月17日金曜日

ミニチュアのキッチンテーブル

FELISSIMO 「ちいさなクリスマス物語の会」 (11) キッチンテーブルと食材。
食材の方は先月紹介しました(9月12日)が,夫に依頼していたテーブルができあがりました。
写真が暗いですが,これ以上明るさをいじるとコントラストとのバランスが変になりそうだったので止めました。
クリックして拡大すると詳細もよく見えます。


私,カッターとか包丁とか使うのがとても苦手。
裁縫や刺繍なんかは得意なのに,何故か刃物作業は超不器用です。
美しく作れないのは勿論,すぐ流血事件に発展するので,木工は潔く?諦めています。
料理の最中もよく手を切って,血をボタボタ垂らしながら絆創膏を探し回ったりしています。
そのせいで,以前夫に料理禁止令を出されました。
さすがに料理をせずに生活をするのは難しいので,無視してしまいましたが(^^;。。。

いや,話が逸れました(^^;。
はい,ミニチュアです。

これでミニチュア・ハウスのキッチンが完成しました。
キッチンテーブルと食材をハウスに収め,記念撮影。
可愛いですねぇ。私が住みたい…。


モデルは,リカストラップ,「ルーテル学院中学・高校リカちゃん」です。
身長10cmで,この家にぴったり。
ストラップとして使う気は無かったので,頭についていた金具は抜いています。


0 件のコメント:

コメントを投稿