2017年12月27日水曜日

ハンカチでつくる! リカちゃんお洋服BOOK

 『ハンカチでつくる! リカちゃんお洋服BOOK』という本があるのを知って早速ポチった。古くなって使わなくなったけど捨てられずにいるハンカチが沢山あったので。
 本の評価ばかり読んでさっさと注文したので,オリジナルリカちゃんがついていることは届くまで気づいていなかった。だって2000円くらいの本なのにお人形つきだとは思わないじゃない? と思ったけれど,昨今リカはあちこちでプレゼントされまくりだし,相当原価は安いのね?
DSCF6075_20171214
 
 そういうわけで,リカ増殖。
DSCF6079_20171214
 
DSCF6082_20171214
 
 うちにはいないタイプの大人っぽいリカちゃんで,意外と気に入ったのだった。
DSCF6083_20171214
 
DSCF6084_20171214
 
 4代目リカを並べてみる。左からタカラ日本製・今回のハンカチリカちゃん・ビジューリカ・2000年シンボルリカ。やっぱりなんたって日本製タカラリカちゃん光っているけど,このハンカチの子も遜色なくかわいいと思う。
DSCF6086_20171214

0 件のコメント:

コメントを投稿