2016年9月18日日曜日

ちび丸艦隊金剛 (1)

デフォルメした艦船模型シリーズ,ちび丸艦隊。
 
DSC06505.JPG
 
以前伊400シリーズを作ったのだが,今度は金剛を作ってみた。
 
 
従来の艦船模型よりパーツ数が少なく簡単。
接着剤は必要なく組み立てるだけ。
塗装の必要もない。
 
そういうふれこみなのだが,潜水艦に比べると戦艦はさすがにパーツも多く,
見かけが可愛いほど製作は簡単ではなかった。
接着なしでも大丈夫な代わりにパーツを合わせる部分がギチギチ。
私の力では到底組めなかったりで,接着剤ありの方が簡単なのでは?と思ったり,
シールを貼るのも大変で,塗った方が楽かもとも思った。
普通のプラモに比べると親切な説明書がついているのだが,
その説明が間違っていて悩んだり,という箇所も2カ所ほど。
でもまぁ私のような初心者が金剛を2日で作れるというのはやっぱり簡単なのだろう。
 
DSC06506.JPG
 
DSC06508.JPG
 
DSC06530.JPG
 
DSC06532.JPG
 
DSC06533.JPG
 
 
金剛ちゃん@艦これが見守っている。
 
DSC06534.JPG
 
IMG_5262.JPG
 
DSC06535.JPG
 

0 件のコメント:

コメントを投稿