2012年11月6日火曜日

[Little DAL+] ピンクアリスにリカストラップの服

リカストラップもリトルダルも1/12ボディ。
理屈では服が共有できるはず…。
ということでやってみました。


派手な顔のピンクアリスは、地味な制服を
意外に素敵に着こなしてくれました。
逆(リカストラップにリトルダルの服)はダメダメ。
リカがかわいそうで、とてもお見せできません。



参考までに過去写真から。

ピンクアリス

ルーテル学院リカちゃん

web拍手 by FC2


**************************
拍手を下さった方、ありがとうございました!

do様
可動ボディは難しいですよね。
私もぜんぜん美しく扱えずどうしたらいいのかわからないので、
そう仰っていただけると嬉しいです。
可動ボディの中では比較的動く方向の自由度が低いmomokoボディにSAJボディ。
自由度が高いピュアニーモやオビツボディ、各々コツも違うし、
そもそもどんなポーズが自然なのかもセンスがなくてわかりません。
人間の骨格を思い浮かべつつボディに合った方法でポーズをつけるわけで
一旦慣れたら理屈っぽい方が上手くいくんじゃないかなー???
まぁ気負わず適当に遊びながら改善していくしかないかなと。
ちなみに私は面倒がられて嫌われる程度に理屈っぽいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿