2012年7月28日土曜日

[JeNnY] 一眼レフ vs コンデジ 撮り比べ (2)

モデルさんを換えて、ただ写真を並べます。
特に批評記事を書くつもりはありませんので、
写真を見てカメラの違いをお楽しみ下さいませ。

一眼レフ:Nikon D5100 + f.35mm F1.8
コンデジ:Lumix DMC-FX33 (2007年)

コンデジ


一眼


一眼


コンデジ


コンデジ


一眼
web拍手 by FC2


********************
拍手を下さった方、いつもご訪問下さる皆様ありがとうございます。

do様
確かに色々なレンズを使えるのが一眼の利点ですね。
レンズの口径がある分、光を取り込んでコンデジより綺麗な写真が撮りやすいとも思います。
でもコンデジでも十分楽しめます。小さくて軽くて便利ですし。
ミラーレスは私も一時期検討したのですが、そのときは普通の一眼レフの方がいいなという結論になりました。
カメラを買うくらいならドールを買いますね、ほんと。

ze様
ありがとうございます。
私も大した腕はないけど、色々条件を変えて撮るのが楽しいから一眼レフを使っている感じかな。
そもそもカメラや写真が好きなので。趣味ってそんなものですよね~。
それにしてもここ数日マジで暑いですね。
私は熊本で生まれ育ちましたが、昔は熊本だってこんなに暑くは無かったし、
今日の東京は外に出たくないですw
東京はビルの放射熱が辛いと思いますよ。これは田舎にない特別な暑さ。
あ,広島も暑いですよね。そして冬は寒いです。
年をとったら静岡あたりに住みたいものですよw

0 件のコメント:

コメントを投稿