2012年1月2日月曜日

[Licca] 着物

今年はこのリカとサユリに着せましたが、
着付けの心得が無いので上手く着せられず、
2時間くらいかかってしまいました><!
そんなに頑張って着せてもこの程度がせいぜいです。
着物は大変だ。。。

web拍手 by FC2


*********************
拍手を下さった方、ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます★
    先ほどはこちらのブログにコメントありがとうございました^^
    さっそく遊びにきましたが、このリカちゃんは先日横浜でゲットされた子ですね!
    明るい茶色の髪に意外なほど着物が似合って、お洋服の時とは違うシックな感じになりますね。大人っぽくてすごく可愛いです。
    着物は自分で気軽には着られないから、お人形に着せて楽しもう♪…と思っても、
    「お人形に着せるのが実はそんなに”気軽”ではない」ということを、
    私は今回自分で作って着せて、初めて知りました。笑
    でも可愛いから何度でも挑戦したくなるというか。。
    サユリ嬢の着物姿も楽しみにしています★

    返信削除
  2. hagiさん
    明けましておめでとうございます!
    新年早々に遊びにきて頂いてありがとうございます^^

    そうです、横浜のリカちゃんです。この渋い着物が似合いそうなリカちゃんが欲しかったのですよ~。で、焦げ茶のストレートの髪のリカちゃんを選んでみました。着物を着るとぐっと大人っぽくなりますね。しかし、ほんっと可愛いですよね(親バカ)。
    私もお人形なら気軽に着物が楽しめると思ったのですよ。だって子供が遊ぶリカちゃんの着物ですもの、子供が着せられるくらいなら私だってと。大間違いでした(笑)。でも着せた後の可愛らしさで苦労も吹き飛びますよね。
    サユリは少々お待ちくださいねー。

    返信削除