2010年1月27日水曜日

[ねんどろいど ぷち] MEIKOさん

コンコード色のMEIKOさん

2 件のコメント:

  1. 180mlが一瞬でなくなるんですか!?
    すごい、お酒強いんですねー!

    私はお酒はさっぱりです。
    味は嫌いじゃないので、ダンナが飲んでるとぴろっと一口二口舐めたりしてますが、それ以上はすぐに頭が痛くなって気持ち悪くなってしまいます。
    梅酒に入ってる梅の実も1/3くらいしか食べられません。好きなのにーー!(T-T)

    せめてコップ半分くらい飲めればいいのになぁ。

    返信削除
  2. >すけさん
    そうですねー。ワイン180mLくらいじゃほとんど酔いません。せめてこの倍はないと…。
    両親ともアルコール分解体質の県出身なので,遺伝でしょうねー。うちは夫の方がはるかに弱いです。

    でも,洋酒はかなり飲めるのに日本酒はダメなんですよ。すぐ悪酔いしてしまう。アルコールは体質に合うかどうかが重要なんですね。好きなのに飲めないのは残念だけど,こればかりは飲まない方が身体のためですねー。

    梅酒をつけた梅の実,捨てるのもったいないのでいつもジャムを作ります。梅酒の風味たっぷりで,ヨーグルトに入れて食べたりするのですが,すけさんにはこのジャムも無理そうですね。

    返信削除